ブッシュフラワーエッセンス

やっと行けた「ニールズヤード名古屋店」! 栄方面に行くこともあったんだけど、なかなかゆっくりする時間が取れず行く機会を逃していたのです。アロマ関係(精油など)は家にあるので、今回の目的はフラワーエッセンス。特に「ブッシュフラワーエッセンス」は、エッセンスミスト(スプレー)やクリームだけでなく、そのものズバリ「エッセンス」(ブレンドですけど)を全店舗で扱うようになったということで楽しみ。こぢんまりとした店内(心斎橋の半分くらい?←そんなに小さくない?w)だけど、メンズアロマや書籍コーナーもありました。フラワーエッセンスも意外とバーンと置いてあったので嬉し(笑)。それと…店員さん(店長さんかも)が素晴らしい方でした。こんなに気持ちよく買い物が出来たのって久しぶりな気がします。私以外のお客さんも皆笑顔でお店を出ていきました(男性も!)。
ニールズヤードレメディーズ 名古屋店


さて、フラワーエッセンス選びです。去年試したエッセンスミスト(スペースクリアリング/ウーマン)が良かったので、今度は別のものを試したくて「カーム&クリア」を選択。これは「いつも物事に首を突っ込みすぎる/自分自身のための時間が持てない/いつも優先順位を見失いがち」な人に良いみたいです。ていうか、私に必要だなと思いまして(苦笑)。またミストには精油ブレンドされていて、その香りだけでも癒されます。これには、ラベンダー/ネロリ/オレンジ/パチュリーブレンドされています。どれも大好きな香りなので、買ってきてからは、気づくとシュシュッとしてる私です。右の写真は名古屋店オープン記念でいただいたバッグです。買い物に使えそう。ていうか、背景とミスマッチすぎてなんだかな(笑)。すみません…。


飲む方(エッセンス)はミストと違う種類のものを選びました。悩みに悩んだ末選んだのは、「ピュアリファイング」エッセンス。これは「心のしこりがとれない/何か感情的な重荷を感じる。気持ちがすっきりしない」人向け。一人でプレッシャー感じて自爆することの多い私なので、このエッセンスから試してみようかなと思いました。「ブッシュフラワーエッセンス」は効果が凄く現れやすいけど、「激しく効く」といいますか「好転反応」(ってあるのかどうか知らないけど)が多いみたいで飲用は不安だったんですが、薬でもない(ただのお花の波動水←怪しい表現ですか?)ので気楽に試してみようと思いました。飲み方はバッチ系のエッセンスとちょっと滴数が違う感じ。朝晩7滴ずつ服用ということです。朝試してみましたが、いまのところ特に違和感なく。なにか変化が感じられたら報告致しますが、いままでの経験上劇的に変わることもないだろうと思うので(緊急時以外)、長い目でみてやってくださいね(笑)。


ちなみに。先日事故に遭ったあと、家に帰ってレスキューレメディを飲みました。「レスキューを飲んだ」という行為自体でも安心感があったのか、少し落ち着きました。その場ではレスキューを持ち合わせてなかったんですが、やっぱりいつも手元に置いておいた方が良いかもな〜と感じました。