ファベ社のメディカル枕

n_n2006-07-18

今までテンピュールの枕を使っていたのですが、ウレタンは夏場暑くて安眠どころではないし購入後数年経ちへたって来たので買い替えることに。テンピュールを使い、首の凝りは取れたけど、肩こりは相変わらずで諦め状態でした。なので、買い替える時は別のにしたく、ずっと前から気になっていた「ファベ社のメディカル枕」を通販生活で取り寄せました。だって、もう何年も通販生活の読者ランキング1位だし、不眠症気味な私(実際薬飲んでるし)は興味津々ですよ。ただ、サイズがでかいのがネック。でも通販生活で購入すると14日使用でも返品出来るので試しに頼んでみたのです。先週の木曜日に届いたから、今日まで5回使ったことになります。


正直、最初の3日間は逆に不眠になりました(汗)。神経質なので寝ている時も気を使っちゃってるみたいで、何度も目が覚めてしまったし、肩も今まで以上に凝ってしまったという…。「寝ること」に緊張しちゃうというか、この枕使えば安眠出来る!と意識しすぎというか。それと、真空パックで届くので「本来の状態なるには12時間かかります」とあったのに、開けてからすぐ寝たというのも悪かったかも…。ただ、ホント上向いて寝た時の頭のすっぽり感は気持ちよいです(笑)。私は横向きで寝ることが多かったのですが(テンピュールも横向き寝用を使用してました)、この枕にしてから上向いて寝るのが多くなった気がしますね。で、昨日、今日と、最初の寝苦しさは何だったんだ!?と思うくらい良く寝れています。肩こりも減ったような。。あともう少し試してみてから最終的な判断をしたいと思います。


ネックはやっぱりあのサイズ! サイズは横75×奥行き45×高さ13センチほど。数字的にはわかっていたのですが、実際手にとってみると想像以上にでかく、お隣ののびゅさんの枕の3倍以上あり、なんだか夫婦間の関係を象徴してるような気も(苦笑)…。ぱっと見、子ども用と大人用の枕がおいてあるみたいだし(笑)。つーか、バランスが悪すぎるので(えっとダブルなんで…)、のびゅさんにも試してもらい、良ければ注文し同じの揃えないととってもおかしな状態です。のびゅさんの枕はそばがらみたいで、小さくかたちも崩れまくり。だけど長年使ってるから手放せない様子。うつぶせ寝、まくらなし寝が好きだそうで…。ん〜、今夜はこの枕、のびゅさんに使ってもらおうかな(と毎晩思うのですが、手放せなくなってたりするのです(笑))。


ちなみに。私は通販生活で購入しましたが、他にも扱っている通販サイトはたくさんあるみたいです。激安なところもありびっくりです(検索すると一発で出ると思います)。でも、もしまた頼むとしても通販生活で買うかな〜。なんか安心出来るので。


通販生活メディカル枕