テンション下がりっぱなし

今朝から例の国からミサイル発射というニュースを見てました。軍事評論家のおっさんが「(例の国は)やけのやんぱちになっている」と死語を何度も言うのでイライラ(苦笑)。それがきっかけというわけではないのだけど、なんだか今日は特にテンション低し。。こんなどんより天気だからでしょうかね。頭痛が出ないだけましと思えばいいか。近所の自然食品店で「洗いエゴマ」(油じゃない)と「はったい粉」を衝動買い。どうやって使うかいまいち知りませんけど(笑)。あ、エゴマリノレン酸が豊富ということです。エゴマ油より、本体(しその実)の方が安いのでね。はったい粉高山なおみさんレシピの豆乳プリンにかけてあった気がするな。それと、とあるパン屋さんに「麦こがしはったい粉のこと)」というパンがあったんで、この粉入れて何か作ってみようかなと、少し思ってます。


スーパーの本屋で「テレビブロス」「Mac Fan」を購入。お昼食べてからたまってた家計簿つけたり献立考えたり、、で終了。こんな毎日でいいんだろか。だら〜っとしてて。フラワーエッセンスのTMBにホーンビームを入れてみてるんだけど、あまり効いてないなぁ。やる気0(ゼロ)。もう少し様子を見た方がいいのか、別のエッセンスを選んだらいいのか…。今朝、怖い夢を見て飛び起きたというのもテンション低い原因かも。今日はゆったり寝たいです。そうそう、来週ニュウ枕が届きます。今、テンピュールの枕を使ってるんですが、夏は低反発素材に熱がこもるので暑いんですよね。あと、肩こりも減らないし…。注文した枕は通販生活でおすすめのものなんだけど、試してみるのが楽しみ(返品可能なのです)。と、無理矢理テンション上げてみた。。