『通販生活』夏号届く/町田康〜野坂昭如往復書簡

昨日、『通販生活』夏号が届きました。さっきゆっくり読んでいたのだけど、欲しいものがたくさん(苦笑)。特に別冊「夏じたく」の中にはいくつも欲しいものがあって困ります。日傘でしょ、枕カバーでしょ、あと、冷え性(冷え症?)対策のあれこれ…。通販生活で紹介されている衣類っておばさん臭いのが多いので興味なかったんだけど、ガーゼのワンピースはシンプルで良さげだったな。ただ、私ワンピース似合わないんだよな…。


そうそう、今号の野坂昭如の往復書簡の相手は町田康でした。町田康からの手紙には「三十年後、野坂さんのような口の人になりたいと思いました」とありました。それを読んで、野坂昭如の口元を思い出した。確かにそうだ。どうであるかは本文読んで下さいw。にしても、町田康は猫が好きなんだなぁと思ったりもしました。好きというか生活の一部ですよね。その口元になりたいという手紙に対する野坂さんのお返事もとても素敵なものでした。