ハーブグッズあれこれ


ボタニカルズでハーブものをいくつか買ってきました。いちばんの目的は腰痛や肩こり対策に愛用しているハーブジェルを求めに行ったのですが、それがリニューアルしてて若干値上がってる気がしてうくく…。最近温かいものが飲みたくて紅茶やコーヒーを飲んでるんだけど、もっとさっぱりしたのが飲みたくてまたハーブティーが欲しくなってました。前回は「痛み」をテーマに選んだのだけど、今回は安らげるもの。カモミールが入ってるのがやっぱり落ち着くよなぁと思い、ジャーマンカモミールが入っているブレンドハーブティーを試飲し、決めたのは「ストレスがたまりすぎてキリキリつらい時に」(写真右)。まんまですね(苦笑)。


このブレンドに入っているハーブは、オレンジ・ローズヒップレモングラスジャーマンカモミールコリアンダーシード・スペアミントカレンデュラマリーゴールド)・リンデン・スカルキャップ(☆http://botanicals.jp/SHOP/4000014.html)。ミントが入ってるのが私は好きみたい。寝る前(直前は良くないけど)に、ゆったりしたい時にこれを飲もう。


ジェル(写真奥)は、私の腰痛対策で唯一効果というか一瞬痛みが気にならなくなるモノです。だからこれがないと困る(笑)。ただ、今までみたいにたっぷり使えなさそうだなぁ。たぶん容器代が高いんだと思う。ま、持ち運び出来るサイズなのは嬉しいんだけど(実際持ち歩いてるから)。でもまぁ買えて良かった。なぜか湿布すると逆に余計痛み始めるのに、このジェルを塗るとひんやりしてそれから温かくなるという感じ。このジェルはユーカリとバジルが配合されてるんだけど、このハーブって冷やすハーブなんだそう。で、身体は冷えたら逆に温めようという風に働くと。その自然のしくみを使って血行を良くしようというものらしいです。成分も安心できるし、お店で試して即効性があったので買って気に入ってます(☆http://botanicals.jp/SHOP/8401201-01.html


写真の左に写っているのは、バス用ハーブです。オイルはラベンダーを使用。ハーブのブレンド内容は、ラベンダー、ペパーミント、ヤーバサンタ、キャットニップ。これ「詰め放題」だったんですが、思いきり袋一杯入れちゃいました(笑)。一回で1260円でしたが、私は100gいれることが出来ました〜。今、寝る時はサンダルウッドメインで寝室を香らせていて、お風呂上がりはネロリ+サンダルウッド+ゼラニウムのオイルでマッサージしてるんですが、お風呂でもリラックス、ハーブティーでリラックスできればいいなぁとハーブ(アロマ)づくしな昨今の私でありました。