第三段階へ

自律訓練法を自分で始めてちょうど1ヶ月。途中中だるみもあったけれど、どうやら第二段階まではマスターできてるみたいなので、第三段階を試してみることにしました。第三段階は心臓調整練習。言語公式は「心臓がしぜんに静かに規則正しく打っている」。不整脈(動悸)があったので、この段階に進むのを躊躇していたんだけど、新しい心療内科で新しい薬を飲んでから、あまり動悸を感じなくなりました。だから、ようやくこの段階に進めて嬉しい。ただ、この公式を繰り返し、どういう状態になったら次の段階へ進めばいいのかはっきり分からないな。つーか、やり始めてすぐ、規則正しく打っているのが分かったので…。とりあえずもう少し続けてみよ。

お薬・サプリ・体調メモ

<基本>
桂枝加芍薬湯・加味逍遙散×3、マーズレン×2
ジェイゾロフトイミドールムコスタ×2、
レンドルミン×1(寝る前)、リーゼ×3
チアトン×1(あまりにも胃けいれんがひどいので飲んでみた)


<サプリ・栄養剤>
L-カルニチン葉酸
コンクレバン 20ml


<体調>
リーゼをきちんと飲むことにした。眠気はあるけど仕方ない。精神的に不安になるよりまし。しかし、なんで夕方になると症状が悪化すんのかな…。森田療法の本読もうっと。