少し慣れてきた?

自律訓練法15日目。1日1回だった時もありましたが、なんとか続けています。少し慣れてきたようで、最初に深呼吸をし「気持ちが落ち着いている」と心の中でつぶやいていると、次第に手足がピリピリ(ジンジン?)してきて、ほのかに暖かさも出てくるような…。あたたかさはなんとなく分かってきたんだけど、「重い」という感覚がこれでいいのかわかんないなぁ。重いっていうかだるくなる感じになっちゃう時あるんですけどねー(苦笑)。でも、実践すると「無心」に近づける気がします。森田療法もあるので、なかなか忙しいっす…。

お薬・サプリ・体調メモ

<基本>
案中散料・加味逍遙散×3
ジェイゾロフトイミドール、アノレキシノンソラナックス×1
ロキソニンムコスタ(腹痛・背中痛)×1


<サプリ・栄養剤>
L-カルニチン葉酸
ヘム鉄(貧血)
コンクレバン 20ml
田七1包


<体調>
昨日に引き続き寝起きが辛いかと思ったら、今日はそれほどでもなかった。眠気はなかった。朝方寝返り(?)で目覚めたような気がするけど、いやな感じの目覚め方じゃなかったので良かった。午前中、背中・腹痛で鎮痛剤。早くすっぱりと止めれるようになりたい。先週はだいぶ良かったんだけどねぇ。食欲はいまいちかも。痛いと食べるのがめんどくさくなります。ここ数日、なんとか食事の支度は出来ています(8割方)。