やっぱ焦るけど

今日は、ずっと家にいてリビングの片付けをしてました。来週、マンションの消防点検があるのです。いつも何もやる気がなかったので、ちらかりまくってますから…。あまりにもひどいなぁと、この前家に帰ってきた時感じました。まぁ、私がいつも座ってる(寝てる)ソファまわりにあれやこれやと積まれているのでそれの整理(苦笑)。不要な雑誌のまとめなど。これだけですが、だいぶ綺麗になった。明日以降もこつこつ片付けていかなくちゃ。消防点検に加え、お風呂場などの点検もあるので(排水?)水回りも綺麗にしとかなきゃな…。お風呂まわりは旦那に丸投げしようと思ってますが(笑)。


森田(療法)の考え方、「今に生きる」。昔のことや将来のことを考えて不安になるより、「今」、目の前にのことにすっと手を出す態度で生活するのが大切、ということだそう。先のこと考えても仕方ない、過去のことを後悔しても元に戻らないもんね。きりかえていこう。とりあえず、「今」、夕飯の献立を考えたいと思う(苦笑)。