実験ならず。

自律訓練法8日目。朝出がけに軽く実践。少し落ち着く。病院にてMRI検査。「気持ちが落ち着いている…」と唱えることは出来なかったけれど、なるべく平常心で、何も考えないようにした。というか、何も考えてなかったな、気づいたら、という感じ。息を何度も止めるのに精一杯で。。そうそう、検査前にまったく動悸がなかった! これはいい傾向かも。少しは日頃の練習の効果が出たのかしら…(苦笑)。寝て深呼吸すると「リラックスモード」に入れるようになった? 目指すはその状態です。

お薬・サプリ・体調メモ

<基本>
六君子湯×3
ルボックス×2
セディール×2
ロキソニンムコスタ(昨晩、腹痛・背中痛があったため)


<サプリ・栄養剤>
葉酸×2(L-カルニチンを含め、飲む意味あるのかなと思う今日この頃)
ヘム鉄×2
コンクレバン 30ml
晶三仙(胃酸に)1包


<体調>
寝起き悪い。眠たいけど検査があるので頑張って起きる。昨日より腹痛・背中痛がまし。たぶん、昨晩ロキソニンを飲んでるからだと思う。ロキソニンがそんなに長時間効くなんて「?」なんだけど、夜ロキソニン飲んだその翌日の朝って比較的痛みが少ない気がするんですよね。なんでだろ。普通に動き回りたいんだったら、きっとロキソニンを毎日飲めばいいのかな?と思うし、実際毎日飲んでた時もあるんだけど、痛みの原因は消えないわけで(対処療法にすぎない)…。午後、わき腹痛少し復活。それでも、ロキソニンをのまなくてもやりすごせる日(我慢出来る日)が少しずつ増えてきたのかなぁ。微妙。悪くはなってないかな。う〜ん。あとはこの精神状態を落ち着けたい…。