漢方薬を出す病院

いま、結構あるんですよね。近くの内科もそうだし、通っている別の病院も。他にもたくさんあってどこへ行こうか悩みました(近所の内科はちょっと行きづらくなったので…)。昔はあまりなかったのに最近多いですね。それは嬉しいのだけど、今日行ってみようかなと思った病院のことを昨晩ちょっと調べてみたら(ネットでね…w)、なんか待ち時間がすんごく長い割には診察が短そうだったり、ちょっとそれは職権乱用じゃ…ということが出て来て、結局フツーの病院と変わらないのね、っていうか。ま、書き込みが全てではないのは分かるんだけど、待ち時間が数時間になるとそれだけで体がきついので躊躇してしまいました。話をじっくりきいてもらって選んで欲しいなら、専門の薬局とかに行った方がいいのかな(私が今行ってるとこは市販の漢方薬/商品を選んでくれるだけ)。でも費用がね…。というわけで、まだまだ模索中。六君子湯もたくさんもらってきたのでその間に考えよ。って、1カ所狙っているところはあるんですけどね。私の漢方、整体、鍼灸などの病院を探す時のポイントは、マイナスイオン、オーラなどの言葉をHPなどで使ってないところです。あと、変な機械(測定器)がないところ。食品やグッズを紹介してないところ。


六君子湯で胃の感じは良さげなんですけど、このテンションの落差がヤバイし(PMSで不安定になりがち)、そういうのもトータルで見てもらいたいんですよねー。いいのかな、これ一つ続ければ。補中益気湯を少し飲んでみては? とも今日言われたけど、また買わないとじゃん…って思って(薬局の人は私がすでに持っていると思っているみたい)今日のところは帰ってきたんだけど(苦笑)。「http://www.geocities.jp/youjyodo2/kmandara2/30.html」だと、内臓だけでなく精神にも影響あるみたいだし。身体のあちこちに症状が出るけど、結局ひとつ。繋がっているのよね。