実験

自律訓練法7日目。今日は寝る前の1回のみになりそ。明日の検査(MRI)は閉所恐怖症の私にはかなりビクビクですが、検査時にこの自律訓練法を試してみようかと思いました。深呼吸して「気持ちが落ち着いている…」。背景公式だけでも試してみようかと。きっと、緊張と不安で不整脈も出るかと思いますが(自律訓練法を実践する時もかなり脈とんでます…)、背景公式つぶやいてると脈が落ち着いてくるんです。それに期待。あと、以前やったことのある脳外科の検査(MRI)より短時間みたいだからそれも期待。

お薬・サプリ・体調メモ

<基本>
六君子湯×3
ルボックス×2
セディール×2(抗不安薬。きちんと飲んでみる)
セルシン×1(なかなか寝れなかったので昨晩服用。今夜もかな)
シギロン(四逆散)×2回(腹痛)


<サプリ・栄養剤>
葉酸×2(L-カルニチンを含め、飲む意味あるのかなと思う今日この頃)
ヘム鉄×2
コンクレバン 30ml
晶三仙(胃酸に)2包


<体調>
寝起き悪い。2時すぎにセルシン飲みやっと寝れる。でも朝方一瞬目覚め、寝不足。目の下のクマが消えません。腹痛・腰痛強い。午前中ぼーっとしてしまいお昼食べる時間がなく病院へ(とりあえずウィーダーインゼリー一気飲み)。1時間以上椅子に座っていたため腹痛増す。帰りヘロヘロ。ゆっくりしか歩けない。しかめっ面で帰宅。昼食/とろろそば+クリームパン、夕食/おにぎり2個、ねばねばサラダ。痛みをこらえて頑張って食べた。