冷える…

自律訓練法6日目。冷え性の癖に、最近家では裸足のことが多いです。当然冷えます。自律訓練法は、最初「手足が重い」と言い、次に「手足が暖かい」と心の中で言います。前にも書いたように、足がピリピリし暖かく感じるような時もありました。が、今日は足先が冷え冷えで、「足が暖かい」と言ってるのに言えば言うほど冷たく感じ、ちょっと悲しくなりました(苦笑)。実践する時は靴下は履いた方がいいのかな…。


あと、寝る直前に実践すると、「気持ちが落ち着いている」とやるだけで睡魔に襲われ「手足が重い」とか出来なくなる! 昨日の夜はほとんど記憶がないです。あんま練習にならない気が…。

お薬・サプリ・体調メモ

<基本>
六君子湯×3
ルボックス×2
セディール×2(抗不安薬。きちんと飲んでみる)


<サプリ・栄養剤>
葉酸×2(L-カルニチンを含め、飲む意味あるのかなと思う今日この頃)
ヘム鉄×2
コンクレバン 30ml

晶三仙(胃酸に)2包


<体調>
寝起き悪い。今朝は5時ぐらいに目が覚める。腹痛・腰痛強い。もしかして、セルベックスを飲むのを止めたから?と少し感じる。だるい。自慢じゃないけど、とにかくやる気なし。下腹部痛もたびたび。生理痛?