ネットから離れてみた

ようやく旦那がモデムの操作をし、私が日中ネットが出来ない環境になりました。が、パソコンを立ち上げてしまう癖は抜けず、旦那が去ってから「一応」確認のためアクセスしてみました。やっぱり繋がりませんでした。ネットが出来なかったら私は昼間何をするんだろうと思っていましたが、たいして変わらず、ぼーっとテレビを見てるだけでした。


今日は、昨日一昨日よりも腹痛・背中痛がひどくて動けないから、何をしようにも出来ないというのもある。洗濯もの干しただけで限界。ネットが出来ないストレスから腹痛ではないと思います。朝、起きた瞬間から痛みがあるから。腹痛の原因がストレスであるなら、それはネットが出来ないことではなく、旦那の態度から来るものでしょう(あいかわらず心配されてないみたい。何の声もかけてくれません)。


ここ数日、いつも以上にひきこもり状態。食べる気も作る気もないので、スーパーに行くのも面倒。でも…パンぐらいは買わないと朝は困るかな。あぁ、めんどくさい。だるい。ていうか、腹痛が不安で出かけられない。買い物行くためだけにロキソニン飲むのもなぁ。整骨院も今週は行ってない。その瞬間はいいけど、帰ってくると痛むし、もう諦めつつあるし。「痛みが辛い」と訴えても笑顔で返され、伝わってないなぁ…というか「笑いごとじゃないほど痛いのに…」といつも心の中で思う(まぁ、笑顔で多少気分が救われる時もあるが)。週末、カイロプラクティックの予約を入れているけど、予約の電話した時からするとかなりテンション下がってて、どうせ治らないんだろう…と思ってます。一度行ってみてから続けるかどうか決めます。費用がバカにならないので(1回6000円ほど)。というか、旦那に車で送ってもらわないと行けない場所なので行きづらくなったし(旦那に頼れない…)。



明日、病院。なんかもうどうでも良くなってる。専門の先生に診てもらってなんともないなら、なんともないんだろうな。膵臓、気になるけどね。薬も高いし、難病の診断はされたくないけど、症状が似ているので心配がぬぐいされない状況…。それよりも来週の先生に、この痛みは胃なのかどうか聞きたい。胃下垂と関係あるのかどうか。



漢方薬飲んでから、胃酸・吐き気はだいぶ減り食欲も出ました(食欲はあるんですが、たべる「行為」がめんどう)。違う。旦那がいると食べられないのかも。お昼は激しく食べてるし、お腹は毎晩痛くなるし。昨日の夕飯はウィーダーインゼリー。それだけなのに胃痛がした。最近は精神的な症状が悪化という感じ。悪化というか、目立ってしまっている。今日は、両方ダメダメです。



あぁ、次の心療内科の初診まであと1ヶ月以上もあるのか〜。それまで持つの?私? 今のところにはもう足を運びたくないのだけど、薬が少し足りないかも、と不安(減らしていけばなんとかなる)。薬の数というより、薬(ルボックス)の量自体が足りないと最近感じてる。そもそも1日3回だったのにここに通院してから2回になり、辛いと言ってるのだから3回分出してくれてもいいのに、何度「辛い」と私なりに訴えても「じゃ、これで…」といつもの量と変わらず(単位が変わらず)、治療方針がまったく分からない。先生のうすっぺらい態度に納得が行かず、この人に何を言っても無駄だと感じ、ここ数回はこっちもテンション下がってたからあまり本音を語らなかったのも原因あるけど、もう何年も通ってるんだから気づいてよっていう…。旦那にあまり頼りたくないのだけど、週末にでも薬だけもらって来て欲しい気分…。なんかこの日記が伝言板と化してるなぁ。



ネットやらないと、もっと時間が有効に使えるのかと思ってたけど、今の私にはまったくそんなことなく、ただぼーっとしてただけの自分が情けなく、このままの生き方はよろしくないなぁ、と思った。ちょっと痛みがひくと、こうやって日記を(メモ帳に)下書きしたりなんかして、意味ないなー。