記憶の彼方の3級問題

昨日、文末に「つづく」と書いたまま、お風呂に入って寝てしまったn_nです…。あ、でも寝る前に少しメモっておいてよかった。一晩寝たら、結構記憶が飛んだみたいです(苦笑)。今日もぼちぼち書いてみます。キーワードだけ書く場合もあるのでご了承下さい〜。それと…私の書いてあることが間違っていたら教えていただけると助かります。

サグラダ・ファミリアカサ・ミラなどの設計ーガウディ、『ソクラテスの死』ーダヴィッド、グラディミールの聖母ーイコン、黄金のマスクートゥト・アンク・アメン、メセナの由来ーマエケナス、ヨゼフ・ボイスの出身国ードイツ、『No.1』(写真)ーポロック、ウォーホルーポップアート、ミニマルアートードナルド・ジャッド、2008年に生誕100年ー東山魁夷、(選択肢のうち)彫刻家でないのはーグロピウス、富士山の絵を多く残した絵師ー葛飾北斎、抽象表現主義アメリカでの中心地ーニューヨーク、「サロン・デ・サン」ポスターーミュシャ、三筆で弘法大師空海


<自信がない問題>
フォーヴの特徴ー鮮やかな色彩で良い? ターナーを問う問題があった?(「蒸気」というキーワードがあったような) 未来派の彫刻家ーボッチョーニ? ロココ時代ではない画家ーコローという問題があったような(苦笑)。



答え合わせをしてたら、合ってると思ってた問題が勘違いにより間違ってたりなんかしてがっくりです(泣)。情けなくなってきます。もっと冷静になればなんともないサービス問題だったのに。不安だったところが合ってたりすると嬉しいのですが、それもほんの少し。う〜ん、微妙のど真ん中だ!(苦笑&汗)もう思い出すの止めよ〜!えーん。


あ、検定自体の感想としては、アロマ検定1級の数倍、いや10数倍難しかったです。だって、検定テキストとか正式なものがないから範囲が膨大なんだもん。アロマのインスト試験より個人的には勉強しづらかったです(って、書いてみたものの、分かりませんよねw)。カラー版が参考図書とはいっても、どんだけシリーズがあるでしょう…。でもまぁ、いろんな知識が(以前より)身に付いたのは良かったです、ホントに! 来年は結果が出てから考えます〜。