米のとぎ汁が緑なんすけど…

こんなの初めて。最近、胚芽米を洗うと水が緑になることに気づきました(汗)。旬楽膳で買ったこの胚芽米、買って袋を開けた時から、見たこともない「グレー」なお米だったんですが、胚芽米ってこういうのもあるのかな…ぐらいにしか思ってませんでした。でも、カップでお米を取ろうとすると、米から細かい粉末が飛びむせかえるほどなんですよね。この胚芽米は無洗米だけど、そのまま水入れて炊くのも不安なんで、何回も洗ってしまいます(意味ない…)。すると、すんごい綺麗になるんですよね。最初はとぎ汁も緑じゃなくて「グレー」っぽく感じたので、なんも考えず食べてたんですが、よく見ると「緑」なのでは…と感じ、緑ってことは「カ・ビ」?? なんなんだろ。お腹の弱い私がお腹壊してないので、カビじゃないのかなぁ(苦笑)。あと4キロぐらいあるので、処分するにももったいない(ってそういう問題じゃない?)。胚芽米のとぎ汁ってこんなに激しいドドメ色になるんでしょうか…。