今日の夕飯

ひよこ豆のコロッケ(蒸し野菜添え)
ごぼうきんぴら
玄米、ふのりと小松菜のスープ


ひよこ豆のコロッケは「G-veggieでマクロビオティックを」の春・夏バージョンを参考にしつつ、しかし結構テキトーに作ったわりに美味しくできました(笑)。全粒粉をまぶすとカラリと歯ごたえよく揚がりますね。水とき全粒粉はベタベタしてつけるのが大変ですけど、ひと手間かけるとほんと美味しいのでおすすめです〜。コロッケ、一口食べた後に写真撮ってるので、ちょっといびつです…(言い訳)。


コロッケにかかってるのは、青のり+塩。「ポランの広場」で豆コロッケを食べた時にトッピングされていたものをマネしてみました。これだけで、ソースとか要らないんですよ。青のりは自然食品店に売ってる四万十川でとれるやつが風味があるので気に入ってます。