今日の夕飯


テンペの野菜あんかけ
ひじきれんこん
蒸し野菜(ブロッコリー・さつまいも)
玄米、味噌汁


ポラン広場の宅配(ポカラ)のれんこんを食べたんですが、これがすごい美味しかった! 甘みともちもち感! 包丁で切った瞬間からフワ〜っと甘い香りがして、糸ひく粘りも。ひじきれんこんにしてもったいなかったかな(それでもいつものひじきれんこんじゃなかった!)。大きく切って蒸したり焼いたりした方がぜったい美味しかった〜。あと、にんじんもブロッコリーもきのこもどれも旨い。味が濃い! 葉もの中心の野菜セット(宅配)以外は、あいのうの無農薬野菜を買ってたんだけど、ひさしぶりに単品で頼んだ野菜たちの味がここまで違うとすべてポカラにしたくなるな。来年から食材調達法を見直してみようかな。ちなみにポカラの野菜ってほとんどが有機JASマーク付きです。


ポラン広場の宅配