モクモクの農場レストラン「風の葡萄」

去年行ったきりでご無沙汰だった「風の葡萄」へ。写真、地味なプレートですみません(苦笑)。プレートに取ったのは小松菜の白和え、ふろふき大根、揚げ里芋サラダ、お麩とかぶの煮物など。あと、写真には撮ってないけど、蒸し野菜をたくさん食べました(大根、にんじん、しめじ、ブロッコリー、エリンギ)。どれも甘くておいしい。モクモクの手作りソーセージも美味しそうなので食べてみました。確かに旨い!(去年も胃の調子悪くて食べなかった) このお店の野菜はモクモクファームで育てられたものなんだなという安心感があっていいですね。ただし、同じバイキングのお店でいうと、レシピ自体は矢場町の「大地のテーブル」の方が好きかも…。


同居人は天ぷらだの揚げパンだの家で出ない料理ばかり食べてましたね(笑)。さすがにお腹いっぱいになったらしく、結局デザートは食べれず(ププッ)。私はしっかりデザートもたべました。芋ようかんとかマーラーカオとか抹茶ういろうとか…。でも、先週のこと(食べ過ぎ?)もあり、バイキングだというのに少し控えめに食べちゃいました。次回はもっともっといろんな料理に手を出したいな。 

http://www.moku-moku.com/tyokuei/kazenagoya.html