「まぁるごと。」のスイーツ

毎度ランチを楽しみに行っていた「まぁるごと。」ですが、今日はスイーツ目当てで行ってきました。私が頼んだのは、きなこのケーキ(正式名称失念…)、同居人が頼んだのがキャロブケーキです。ショーケースに入ったケーキはどれも美味しそうで選ぶのに迷いました! そして、砂糖不使用なのにこんなに美味しいってのが嬉しい。いつも甘〜いケーキを食べている人には物足りないかもしれないけど、素朴な味でほっこりします。


↑「ふんわりきなこ」(だったかな…)
小豆も入って和風なケーキでした
ドリンクはアップルジンジャーをオーダー。暖まりました



↑「キャロブケーキ」
キャロブはいなご豆のこと。チョコレート風ですがカフェインフリーで安心
バナナもちらっと入ってます


以前、ケーキが食べたくなり「たまにだし、少しならいいか」と近所のフツーのカフェで食べたところ、食後に左肩が重〜くなりまして、なんだなんだ!?と本をめくってみると「左の肩こりは砂糖過剰」とありました。なんて分かりやすい身体!(笑) ていうか、それ以来ケーキはしばらくいいやって気になりました(といいつつ昨日もちょこっとスイーツ食べてるけど…w)。まぁるごと。のケーキを食べた後、そういう不快感はなかったですね〜。安心して食べられるので、こういうお店が出来てホント助かります。


そうそう、最近スタンプカードが出来たんですね。あっという間にたまりそうな気もする…。営業時間も19時終了が21時までに延長したみたい。それと! クリスマス限定メニューのお知らせをいただきました。24,25日の2日限定の「クリスマスのお重」(各日限定20食)。高きびボールと根菜のホワイトシチューとかぁ、ブルスケッタとかぁ、玄米の巻寿司とか…っていいな! 1500円だそうです。うぅ、クリスマスの外食は昨日のバイキングがそれの代わりだったのよね(苦笑)。くぅ。気になるー!