ハーブティー1ヶ月

ハーブティーで健康生活を!ということでボタニカルズの「リセットビューティーしたい時に」というブレンドハーブを飲み始めてちょうど1ヶ月になりました。


前に飲んでいた時は一回一回作ってたのでめんどくさくて続かなかったりしてたんですけど、ハッピーポットといって3〜4杯分をいっぺんに作れるポットを購入してからだいぶ楽になったのが、ずぼらな私でも続いた大きな理由だと思います。朝から晩までちょこちょこ飲んでいます(夜だけとかより、1日のなかでバランスよく飲んだ方が血中に成分が留まるので効果的だそう←ハーブの本参考)。


もともと夏でもあまり水分を摂らない私でしたが、ハーブティーを飲み始めたら習慣が出来てきたのか、結構飲めるようになり、4杯分でも足りない時も(そういう時はハーブティーバッグを足したりしてました)。


まだ飲み始めて1ヶ月だから、劇的な体の変化はないけれど、そういえばお通じが良くなった気がしますw 


明日、また買いにいく予定ですけど、ベースはやっぱり「リセットビューティー」がいいかな。でも、たまには違うのも飲みたいなぁという時もあるのでローズヒップが入ったものも買ってみようかな。それか、季節の変わり目対策のハーブティーか…。う〜ん、悩むw


ハーブ生活は2ヶ月目に突入。とりあえず、3ヶ月はちゃんと飲みたいな、と。そして体の変化を確認出来たらなぁと思うのでした。

ボタニカルズ