検査終了(結果はまだ)

昨日病院に行ってホルター心電図の検査をお願いしたらちょうど機械の空きがあったのでさっそく装着して帰って来ました。で、今日のお昼前に返却。結果は来週の診察時に。自分で脈取れば不整脈出てるか分かるので、いつもより朝の不整脈が少なかったなという感じ(もちろんそれで良いのですがw)。夜(夕方)はいつも通りなんか動悸がしてきて脈が乱れて…というパターン。ちょっとストレス感じたことあったからそれも影響したかもしれない…(苦笑)。


診察の時、先生は手術のことしか頭にないのか「n_nさんの場合だと、いま手術してもあまり効果はないと思うよ」って言うけど、手術目当てで来たわけでもないんですけれども(苦笑)…。夜中に動悸で目覚めたりすることを伝えたら、目の前がまっくらになったりめまいしたり、そういうのがなければ大丈夫とのこと。まぁね…そうだよね。簡易検査(心電図)でも異常がなかったというし、レントゲンも大丈夫だった(なんか骨が細かった気が…)。ま、安心のためのホルター検査ということです。ていうか、今日でちょうど心カテから半年なんだな。不整脈あるといっても、あの頃からしたらだいぶ良いけど。とりあえず危険な不整脈が出てないといいなと思います(回数はひどくはなさそうだし)。しかし、安心料は高かった(泣)。