不整脈…

実は最近また不整脈が出てて、毎日じゃないし寝不足だから?とか思って様子見てるんですけど、昨日の晩からずっと続いてるような気がする(24時間じゃないけど…)。今も動悸がする。夜中も何度か起きてしまった。起きると動悸と脈が飛ぶのが分かった。あ〜、治してなかった不整脈が悪化してしまったのか、もしくは新たな不整脈が出てしまったのか…。アブレーションしてもまた出て来たらヤだな…と思ってたんですけど、なんで私ってこうなんだろ…(悪い予感が当たってしまうというか)。結局不整脈の原因って何だったのか良く分からないけど(心臓自体に異常があるわけではない)、ストレスでここまで酷くなるのかなぁ。ストレス以外の原因が分からないんですけどね。


せっかく良くなったと思っていただけに(階段使っても息切れしなくなったし)ちょっとショック…。不整脈の薬は私は合わないからなぁ。もう少し様子見ようかなぁとも思うけど、早く心電図の検査だけでもしちゃった方が気が楽かしら(結果が悪ければ余計不安になるなぁ。う〜む)。不整脈ひどい時って、そもそも病院に辿り着けるかが不安なんですが…。息苦しいし。ただ、前の先生が「息苦しいのは不整脈とは関係ないだろう」と言っていたのが気になる。やっぱ精神的なものなのかなぁ(いや、でも実際脈が飛んでることは確かなんだけど)。困ったなぁ。どうしたらいいんだ?…(ため息)。酷かったらまたアブレーションしかないよな。。