PMS対策

前にもPMS対策のマッサージオイルを作ったりはしてたんですけど、それが追っ付かないほど症状が酷くなってきたので、今周期から月見草オイルのサプリを試してみています。まだ飲み始めて少ししか経ってないので、まだはっきりとした効果は分かりませんが、期待してます。前から、月見草オイルがPMSに良いことは知っていたんですが、高いから躊躇してた(苦笑)。見るとだいたい1瓶6000円はするから。でも、もうお金かかってもあの苦痛が少しでも改善するなら飲みたいと思っていろいろ探していたら、安いサプリを発見! やっぱ安いのから試してみよう〜と早速注文(苦笑)。

[rakuten:harmony:10000387:detail]
☆カプセルは少し大きいけど、飲めなくはありません


月見草オイルの何が良いのかというと、ガンマリノレン酸GLA)を豊富に含むので、体内でプロスタグランジンという物質に変換してくれるからです。プロスタグランジンは、痛みや炎症の他、血中コレステロール値をコントロールし、月経周期を規則正しくするといった働きをもっているのです。だから、月経上のいろいろな障害、月経前緊張症(PMS)、顔面紅潮のような更年期障害に効果的なんだそうです。これを私は朝晩3つずつ飲んでいたのですが、1粒に500mgも入ってるんだからそんなに多くなくてもいいのかな…と思い、少し減らそうかなと思ってます。というのも、手持ちのアロマ本見たら「月見草オイル(カプセル)は生理前10日間に1日2回、食後に1〜2粒服用すると効果的です」。。そんなんで良いのか。それにいきなりたくさん飲んで「万が一」体に合わなかったら困るものねぇ(それに少しで済むなら、よりコスパが良い!w)。


PMS対策をこのサプリだけに頼っていてはなんなんで、基本的に暴飲暴食を避け(でも、この時期ってそうしたくなるんだけど…)早めに寝る、と…。とりあえず、チョコとカフェインは避けてますけどね。下腹部痛はすでに少し出ているのだけど(高温期になるとすぐ痛くなる)、先月より酷くならないといいなぁと思ってます。先月は後半寝たきりだったからなぁ。しばらく月見草オイル続けてみます〜。