ラ・カスタのヘアエマルジョン


カリス成城で買い物する度にもらっていた、ラ・カスタのヘアエマルジョン(洗い流さないヘアトリートメント)。もともと癖のある髪の毛なので広がりやすくて困っていたのですが、試しにサンプル使ってみたらハーブの香りも好みだし、なにしろすんごくサラサラになる! 髪を洗ったあとタオルドライし、適量をなじませた後ドライヤー。それだけで、美容院に行った後みたいな仕上がりになる〜。美容院でも、洗い流さないトリートメントを使った方が…とセールストークされることもあったので、自分で作れないかと、さっぱり系のオイルと精油を混ぜたものを同じように髪につけてみたことがあるのですが、なんかイマイチでした…w。しっとりはするけどサラサラにはなりませんでしたね。(注)このエマルジョンも、つける量が多いと逆にしっとりしちゃうみたい


それに肌が弱く市販のワックスでも顔にかゆみが出たりめんどくさいことになりがちなもので、サンプルもらった時だけ使おうかなとも思ったのですが、最近乾燥してるのもあるのか、使わなかった時の髪の広がり方がすごかったのでw、これは現品を買った方がいいかなと思い切りました。サンプル使用では今のところ目立った肌トラブルもないしね。お値段は60ml入りで2,625円と決して安いものではないけど、少量で髪の毛全体になじませられるから、ま、いいかなと。


髪の仕上がりが良いのもあるけど、その香りがまた癒されるというか心地よいのが購入の決め手かなぁ。香り(精油)はイランイラン、レモン、ラベンダー、カモミル、ローズマリーを使用。イランイランが入ってると思わないほど、さっぱりした感じの香りになってますね(笑)。香りはこのエマルジョン(透明のジェル状)を髪につけている時にふわぁ〜っと広がる感じで、乾かした後にはほとんど消えてる気がしますが(というか、ロングじゃないので、自分の髪の香りをかげない…w)。



上質美容液で輝く美髪へNew ラ・カスタ アロマエステ ヘアエマルジョン


http://www.pacific-products.co.jp/aroma/lacasta/haircare/index.html(メーカーHP)
ちなみに、ヘアソープ&ヘアマスクもすんごく香りが良くて、これだけでサラサラですよ(サンプルもらった時しか使ってないけどw)。