オリーブ琥珀石けん

前に雑貨屋さんで買って、そのしっとり感に「おぉ〜!」と唸った石けんです(笑)。冬はこれを使おう〜!って決めてたので、乾燥がひどくなる前にネットで注文しました(その方が安かったし)。私は乾燥肌、旦那はアトピー(見た目には分からない程度になった)ということで、なかなか合うボディソープや石けんを探すのが大変で、ここ数年はやっと「パックス・オリー」のボディソープに落ち着いたんですが、最近はこれを使っても乾燥が気になるようになりました(年齢的なものもありますね…)。なのでお風呂上がりには夏でも何かしらの手入れ(化粧水やオイル塗る)をしています。


で、この石けんを使った時、そのお風呂上がりの手入れは要らないんじゃないか?って思うほど、しっとりしていたんですよね。しっとりつるつるっていうか。お風呂上がり直後だとそう思うこともあるのですが、朝起きた時もその状態が続いてたんで、ちょっと感動しました(笑)。ただ、結構早くなくなっちゃうなぁ(減ってくなぁ)と。パックス・オリーよりコスパが悪いのがネックで続けて買うのを躊躇しちゃったんですが、冬の乾燥にはそんなことも言ってられないので! さっそく今日から使おう〜。あ、香りは「さわやか系」です。ちょっと懐かしいような?(説明になってませんが)



【メール便対応】白井油脂工業ミセル オリーブ琥珀 洗顔石けん【tokai1222PCMB】【10P21Dec09...
☆乾燥で悩んでいる方におすすめ! 洗顔石けんとありますが、全身に使えます!



★特価★ パックスオリー ボディーソープ 550ml
☆「普通」の?乾燥肌ならこちらも
 ちなみに、シャンプー・リンスもパックスオリーで揃えてます。石けんシャンプー暦長いですw