市販薬投入

大正漢方胃腸薬をよく行く別の薬局で購入。ここではいつも「コンクレバン」という滋養強壮剤っていうんですかね、栄養ドリンク的なものを買っています。それが終わったのでついでに。そこの人(お兄さん)はこっちの話を遮らないのでさほどストレスはないです(基本的に人と話すのがストレスなんだけどw)。だから目的通り薬も買えたわけで…。で、「胃痛があまり長引くのは良くないから、病院の先生に相談してみても…」ということを言われたのもあるし、大正漢方は飲んですぐ痛みが和らぐので効いてる感じはあるのですが、それが切れてくるとすんごい痛むんですよね…。基本的に症状を押さえているだけだもんなぁ。たぶん異常はないと思うんだけど、ここまでひどくなってくると検査した方がいいのかなと自分でも感じました。そういえば去年の春もこんな感じだったなぁ。逆戻りしてるわ…。はぁ。


なので、来週近所の病院に行って胃カメラ検査の予約をしてこようかと思ってます。基礎体温も高温期から下がってきつつあるので、生理期〜排卵期に検査するなら治療にもさほど影響はないでしょう(近所の内科の先生の方が嫌がりそう)。良い機会になりました。ただ、この近所の病院(個人医院)の先生もちょっと苦手なタイプなんだけどさぁ、まぁ、前にも胃カメラ検査してもらってるので検査に怖がることとか知ってるし、ついでにいろいろ診てもらいたいな、と。ちなみにここも漢方を処方してくれます。胃カメラは鼻からのやつです。鼻から入れても結局喉をカメラが通過するわけだから気持ち悪いですよ…(泣)。でも、日赤のぶっといカメラを口から入れるのより耐えれる気がするので。