だるー。

胃痛はだいぶひいてきました(まだ本調子ではない)。やっぱり婦宝当帰膠やら参茸補血丸をストップしてるのが良かったのかな(病院でもらったイソフラボンは一応飲んでます)。昨晩、お腹がはり腹痛になるといういつものパターンが始まったのですが、とりあえず胃腸の漢方飲んだら下すことはなかった。けど漢方のおかげかどうかは微妙ですw。というのも、昨日の昼はお腹の張り(と下痢)対策の漢方を飲んでなかったので「あぁ、飲まなかったからお腹はって痛むのかな」なんて思ったのですが、ちゃんとお昼に飲んだ今日もやはり夕食後にお腹痛くて死ぬる〜って感じになったので…。で、旦那がお腹をあっためてみたら?というので試しに湯たんぽをあててみたら、これが結構良かったようでだいぶ楽に! 漢方なんて関係ないじゃん(苦笑)。