毎日同じです

胃が痛くて背中が痛くて、動けなくて寝てるだけ。さっき、手帳を見て、お腹下すのが最近はいつから始まったかを調べてみたら、婦宝当帰膠を飲み始めてから1週間後のことでした。それは呼吸器科の入院の数日前だったので緊張もあったかもしれないけど、今年に入って下痢したのはその日が最初。それが9月の頭。それからというもの、何度も下痢してるし、胃痛の頻度も多い(ほとんど毎日痛い←しかも強い)。やっぱり漢方が影響しているな、と思った。たぶん1年くらいは下痢してなかったと思うし、胃が弱いなりにカレーとか食べれていたのに、ここんとこずっと「胃に優しい食事」しか摂れない。なので2キロも痩せた。ま、それか本当に胃の病気なのかもしれないけど…(これだと怖いなぁ。ただ、去年も胃痛が酷い時、2回も胃カメラ検査したけどまったく異常なかったですが)。


もしかしてイソフラボンサプリが胃痛の原因?とも思うけど、飲むのを止めたくなくて…。周期療法の漢方もそうなんだけど…。だけど、ここまで体調が悪くなると、どっちも止めた方がいいのかなぁと思ったり。すでに下腹部痛もあるし、これは生理の前兆では?とうすうす感じていたり…。もうヤだ!(泣)