睡眠時無呼吸の方は正常範囲

睡眠時無呼吸症候群の簡易検査の結果が出ました。一応正常範囲で安心しました。が、呼吸と脈の関係をもっとしっかり診ましょうということで検査入院は予定通りすることになりました。私のレベルだと呼吸を楽にする機械を使わずにマウスピースで対応できるみたいだけど、異常なしな人は実費がかかってしまうということで、もう一度検査したら異常ありで保険が使えるようになるかもしれない、というジレンマ??w
 
それにしても病院によって入院費用がこれほど違うとは。前に予約していた総合病院は「3万ぐらいかかります。もし、この病気だと分かったら、機械をどう装着するかを確認するためにもう一度入院してもらいます。よって、6万かかります」ってことだったのに、今度入院する個人病院の場合、「2万円持って来ていただければおつりはありますから〜」って言ってた。「もう一度入院」なんてこともなく。あぁ、転院して良かったわぁw