いますぐ治すってのは無理なんだね

骨盤メンテ2~ゆがみを取って小尻・美脚!
骨盤メンテ2~ゆがみを取って小尻・美脚!日経ヘルス

日経BP出版センター 2008-06-16
売り上げランキング : 43938

おすすめ平均 star
starゆがみの連鎖!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
一通り読んで、自分に必要な動きをいくつかやってみました。ま、正直おまじないのようなものというかなんというか(苦笑)。DVDの方を見ながらやっていた時は少し休むとまた元に戻ってた。こつこつメンテしていかないと改善はされないんだなぁ、と実感。この本の中でも、ある歪みは正常になるのに「数年かかる」というようなことが書いてあり、そ、そうよねぇ、そんな数回やって治るなんてことないよねぇとしんみり(笑)。
 
かといって、この骨盤メンテを一生懸命やれば正常になるかも私には分からないや。この運動をやるとこの部分がしびれます、あたたかく感じるでしょう、と書いてあっても、そう感じたことないからホントに効いてるのかどうかw(ただ、毎日やると少し体がやわらかくなってるのは実感)。自分が心地良くなれればこの骨盤メンテでもヨガでもなんでもいいかぁって最近思います。合う合わないがありますからね。
 
首のメンテの頁には、枕の大切さが書いてあって、快眠枕(著者運営のサイトで売ってる)がない人はタオルをくるくる巻いた枕を使ってみると良いとあったのでやってみたんですけど、激しく首が凝り朝方イライラして起きました(苦笑)。私には合う枕はこの世の中にないのだろうか…。著者が開発したトコちゃんベルトの着け方は『2』じゃない方の「骨盤メンテ」に載ってるそうです。いつか私もそのベルト使えるようになるといいんですけどねぇ〜。