やっぱり日赤が良いのか

アスピリンで副作用出たことを伝えたら「(使う薬)ことごとくダメだねぇ」と言われ、ちょっと凹んだ。最初飲んだ薬はそんなひどい副作用じゃなかったからまた飲んでも良いかなとは思ってるんだけどさ…。で、最近の不整脈のことなど、今思ってることや通っている病院のことを言ったら、先生が「病院を変えてみたら? 日赤の循環器科はしっかりしていると思うから」と言ったので「そのつもりでいます」って返したら、「その方が良いよ。ちゃんと調べて判断してもらった方が良い。今周期はゆっくりしましょう」ということに落ち着いた。


ただ、いま紹介状書いてもらってる段階で、日赤の不整脈の先生が火曜日しか診察してないものでそれまでに紹介状がもらえるか微妙なんすよねぇ。紹介状なしで行ったら意味ないのかな(後から持ってくるってことで…)。無理かしら。とにかく、今の薬で副作用が出ていると思うし息苦しいので早く診て欲しいんですよね。来週の火曜日に行く予定なんだけど、それまでに書いてくれるだろうか。受付では1週間〜10日かかるって言ってたから無理かもしんないけど。う〜、ヤキモキするわぁ。