病院替える

「替える」ってこの漢字だっけ? なんか変だな。「変える」でいいの? ま、それはともかく、今通っている総合病院はやっぱり自分に合わないというか、信頼出来ないので、循環器(不整脈)、呼吸器(睡眠時無呼吸症候群)とも、転院しようと思う。呼吸器は入院予約をしているけれど、来月末まで待てないし、循環器を転院するのに呼吸器だけかかるというのも不自然なので。この病院、前も総合内科などの医師について愚痴を書いた気もするけど、全体的に病んでるんじゃないかって位、医者の<たちが悪い>気がする(苦笑)。ほんと、平針駅前の総合病院はお勧めしません!


なんかもう循環器の先生と意思の疎通が取れないから。副作用が辛いって言ってるのに、それに対しては何もなし。以前、ほんと息苦しくてたまらなくて予約外で病院行って処置室で寝かしてもらっていたほどだったのに、診察はいちば〜ん最後。そして開口一番、「そんなに息苦しい?」って笑った。処置はなし。ただ「また様子をみてください」って…。様子見て体調悪いから来てんのに。もう我慢の限界っす。近々、紹介状を書いてもらいにいかないとなぁ。文書係に頼めば直接会うことはないと思うんだけど、先生が受けて(書いて)くれるのかが不安。「なんで?(怒)」って思うと思うし。


八事日赤に電話したら睡眠時無呼吸症候群の治療も診断も行っていないということで、2〜3の病院名を教えてくれた。そこなら治療しているということでした。愛知医科大学藤田保健衛生大学、そしてとある個人医院。2つの総合病院はとても施設が充実していて、循環器科もあるしどうしようかなぁと思ったのですが、体調悪くて車も運転出来ないし、電車やバスを乗り継いでいくのもうちからでは大変ということで、同じ沿線の個人医院に問い合せてみたら、特に紹介状も必要ないとのことだったんで、電話で予約だけした。明日、行ってきます。とにかく、早くこの不快感から解放されたいっていうか、治そう(症状を軽減しよう)と思ってくれそうな先生に診てもらいたいな。病院のこと、いろいろ検索していたわりに明日行く病院のことは、日赤の方から聞いて初めて知りました。ダメ元で日赤に電話してみて良かった(教えてくれて良かった)。朝方、咳が出て起きるのも気になってるので、ついでに相談してみようと思います。話を聞いてくれる先生だといいんだけどなぁ…。む〜。