いきなり入院はないよな…

明後日、呼吸器科初診。睡眠時無呼吸症候群の症状が少しあるもので…。病院のHPによると「検査入院して診断する」とあったので、ここにかかったらすぐ入院しないといけないのかな?と思っていたんだけど、よく考えると、普通、そんな効率の悪いことはしませんよね…。みんな入院させてたら大変だし。きっと入院前に簡易検査とかありますよね。無駄な心配をしていたかもしれない(って、まだ行ってないから分からないけどw)。


動悸の方はまだあります。たまに、う〜って息苦しくなる。けど、先週よりだいぶ楽。ただ、まだ上り坂は歩いてないです。階段とかもそうなんだけど、登り切った後、すんごい疲れるんですよね。なんか吐き気がするくらい(本当に)。腹筋などの筋トレはまだ休んでますが、先日買った本を見ながら「骨盤メンテ」は少しやってみています。これはほんと体の調整といった感じなので、これで体力つくとか、ましてやダイエットなんてないと思うけど、体を動かすのは気持ち良いなと感じますね。これの他に、ヨガも再開出来たらと思ってます。週に1回程度から。


DVDで骨盤メンテ (日経BPムック)DVDで骨盤メンテ (日経BPムック)
日経ヘルス編集部 渡部信子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「目覚めのメンテ」「お休み前のメンテ」をなるべく実践するようにしています。朝の「ひざ倒しの操体法」は気持ち良いです〜。操体法は楽に動く方を繰り返し(3回)動かします。で、動かしにくかった方をやってみると前より動くようになっているという…。たしかにそうなる時もあるんですが、まだコツを飲み込めてないのか、「あんま変わんないんだけど…」って動きもある(苦笑)。少しずつ体が整っていくといいんですけど。