55分歩く

朝10時から55分までウォーキングしました。先日買ったウォーキングシューズを履いて。これがとても動きやすく、買って良かったぁって感じ。軽いし、きつくないし。水分不足にならないように水を出がけに飲んだのだけど、歩き始めてからすぐ喉が渇いてしまったので、ちょっと遠回りしてコンビニに寄り、ヘルシアウォーターを買いました。う〜む、ちょっと苦いのがカテキンっすか。


30分経ったところで少し休憩。ベンチに座り、また水分補給。そしてまたウォーキング再開。帰りもいつもより遠回りしてみました。といっても最近また動悸があるのでまずは5000歩ぐらいで様子見てます。少しずつ歩数を増やしていければいいです。でも、1時間も歩いてるとは思わなかったな。意外とあっという間。もし1万歩を目指すなら、どこをどうやって歩いたらそんな歩数になるのかな?と考えてしまいます。何回かに分けての1万歩でも良いのかな? そこらへん、良くわかってないんですけど(苦笑)。週1〜2回位から始めて行きたいなぁ。ただ、いま「梅雨」なんですよね…(雨の日はウォーキングしません!w)。