太宰治(KAWADE夢ムック 文藝別冊)

文芸別冊太宰治 (KAWADE夢ムック 文藝別冊)
文芸別冊太宰治 (KAWADE夢ムック 文藝別冊)
河出書房新社 2009-05-21
売り上げランキング : 119523

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

太宰治生誕100年ということで太宰ブームな昨今。旦那が「いしいしんじって書いてあったよ」というので、「太宰治(KAWADE夢ムック 文藝別冊)」を見てみた。エッセイが載ってましたね。えぇ〜、吉幾三! なんか衝撃的なエッセイでした。おそるべし金木町って感じ? いや、おそるべし、いしいしんじだよw。旦那にちょっとその内容を話してみたら「怒られないの?それw」だって。まぁ、怒られなかったから掲載されたんでしょう。読んでて動揺する文章って凄い。いや、ほんと視点がオカしいってば!!(天才と褒めているのです)おかげで、太宰の作品を読む気満々になりましたよ。

週末のいしいしんじレクチャーへの参戦、今回は微妙かなぁ。ちょっと不整脈が酷いから。無理すれば行けなくはないんだけど、体に堪えそうで…。また来年あるよね、きっと(泣)。