アミノ酸とかプロテインってまずいもの?

スロトレを始めてまだ間もないのですが、効率的に筋肉をつけたくて、本(『一生太らない体のつくり方&スロトレ』)を参考に、運動前にBCAAを摂ってみようと、アミノバイタルを飲んでみました。もう何日も飲んでるのだけど、あれ、まずいですよね?? 口に入れた瞬間はさわやかな風味だったんですよ。でも、後味が苦いって言うかなんていうか…。いちばん最初に飲んだ日はその後味が気持ち悪くて、これから筋トレ出来るんだろかと不安になったほど(苦笑)。でも、まだあるので飲み続けないとなんですが…。


スロトレ(筋トレ)をやった後は、ロイシンを含むサプリか、それを含む牛乳・ヨーグルトなどの乳製品を摂るのが良いとのこと。私はスロトレ後に朝食を摂るので、その時ヨーグルトやチーズを食べてます。この時に、プロテインを摂るのも良いのかなぁとちょっと調べてみたら、これも結構まずいものなんですかね?? いろんな風味のものが出てるということは(苦笑)…。ザバスとかが有名なんだろか。にしても1kg入りとかいきなり買えないので(つーか、それなりの値段がするのですね…)少量入りのがあったら試してみたいなぁ。それがアミノバイタルより美味しければ、それ一本でいけるわけだしw。


一生太らない体のつくり方&スロトレ (エクスナレッジムック)一生太らない体のつくり方&スロトレ (エクスナレッジムック)
石井 直方

by G-Tools

アミノバイタル 30本入箱
アミノバイタル 30本入箱

関連商品
アミノバイタル 60本入箱
ザバス(SAVAS) ウェイトダウン ヨーグルト味 1.2 kg
ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 100粒
DNS プロテインホエイ100 1000g(ストロベリー)
ザバス(SAVAS) プロテインシェイカー 400ml
by G-Tools

ザバス(SAVAS) シェイプ&ビューティー 360g
ザバス(SAVAS)  シェイプ&ビューティー 360g
SAVASザバス2006-08-07
売り上げランキング : 26

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ザバス(SAVAS) プロテインシェイカー 400ml ザバス(SAVAS) ウェイトダウン ヨーグルト味 1.2 kg ザバス(SAVAS) アクア シェイプ&ヘルシー 360g プロテインダイエット まろやかバニラ味 パーフェクトプラスプロテインダイエット15P