『DVDで骨盤メンテ』買ってみた

流行ものが嫌いな私。だから「骨盤ダイエット」なんか見向きもしなかったw。けど、整骨院で『日経ヘルス』の1コーナーを読んでて、女性にとって骨盤って大切なものなのかなと思い、そのコーナーを書いていた渡部信子さんの本を買ってみようか、と(単純ですがw)。どれも操体法を元にしている運動でとても簡単そうだし。最近スロトレしたり、その後ヨガをやったりしてるのだけど、骨盤にピンポイントをあてた運動も取り入れてもいいかなと思いました。あ、ダイエットが目的ではありません。基本の体力をつけたい、姿勢も正したい、そんな想いです。
 
また、病院に通っているので、そちらの治療の効果も自分であげていきたいというのがあるし。病院の治療費の他何万も出費するのはきついし、そもそも効くか効かないかなんてわからないように私は感じるんですよねぇ。だから、自分でなんとか出来そうなことは後悔しないようにやっておきたいなというのがあります(効くかわからないのならお金をかけたくないというかw)。大豆イソフラボンのサプリも先生に相談してみようかな。遠赤外線マットも考え中。
 
本の内容は、骨盤のチェック、基本の骨盤メンテ、応用編 腰のメンテ、肩のメンテ、腰のメンテ、スタイルアップ、最後におすすめ骨盤グッズ(快眠枕、トコちゃんベルトの付け方)の紹介。DVDは50分あるそう。運動の数はそれほど多くはないけれど(17ポーズ)、だからこそ長く続けられそう。骨盤メンテで、肩こりや腰痛、冷えや便秘、生理痛や不眠、そしてO脚までケア出来るとのこと! 少しずつ頑張ってみます〜。

DVDで骨盤メンテ (日経BPムック)
DVDで骨盤メンテ (日経BPムック)日経ヘルス編集部 渡部信子

日経BP2009-04-30
売り上げランキング : 7636

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
骨盤メンテ2~ゆがみを取って小尻・美脚! 骨盤メンテ―ゆがみを解消! 「ゆがみ」解消バイブル (日経BPムック) 骨盤ゆがみ解消バイブル (日経BPムック) 下腹凹ませ完全バイブル(DVD付) (日経BPムック 日経ヘルス別冊)

『骨盤メンテ1・2』も合わせて読んでみたいな。
 

楽天ランキング第1位の骨盤ガードル

巻くだけダイエット骨盤美腹ベルト