ルーシーダットンもやっちゃう?

お昼前に『おしゃれ工房』でルーシーダットンというタイのエクササイズを紹介していました。リビングにヨガマットを敷いたままだったので一緒にやってみました。ヨガよりも簡単なポーズの割に、結構効いてる〜!という感じがしました。ウェストや足、お尻に良さそう。ピラティスはハードだから体が硬い私がやると腰痛めそうだけどw、これはヨガとピラティスの間って感じかなぁ。今日紹介していたポーズは手軽に出来るものだったけど、他のポーズはどういうのがあるのかな。ちょっと知りたい。

RusieDutton - 日本ルーシーダットン普及連盟公式ウェブサイト


いま、朝晩ヨガ、合間に腹筋・背筋、セルライト対策のストレッチ、腰痛体操などをやり、ウォーキングも少しずつ始めたところですが、暇があったら体を動かしたい気分でありまして(太ももがヤバい状態だから…)、テレビで紹介されてたポーズならルーシーダットンを取り入れてもいいかなぁなんて思いました。5月号で紹介されていたみたいだけど、書店ではもう6月号…。なので、近くの図書館でコピーしてこようと思います!


背中の痛みが少ないと、体操も出来て楽しい。というか、普通に戻ってきた感じが嬉しい(ま、痛みの原因は消えてないわけで、対処療法でしかないんだけど…)。だから、動かせるのが嬉しくていろいろやりたい!と思うのだけど、私の悪い癖「やりすぎ」ないように気をつけないとなぁと思ってます。でも…早く筋肉つけたくて〜!w