予約取れた!

今朝も早よから不整脈。来週の月曜日が空いてたらなぁと病院に問い合せたら、明日の午後で空いてる時間があった! わ〜い。つーか、ちょっとほっとした。ここ数日本当に動悸が激しいもので…。


しかし、昨日も書いたけど運動をすることに決めた。整骨院の人に「運動不足」と言われましたが、それだけではありませんでした。プラス、「運動しない人は言い訳をする」というような皮肉を言われカチンと来たからです(したくても痛みや動悸が辛いのにと)。チクショー、体鍛えてやる〜!って(苦笑) でも、家に戻り確かにそうかもしれないな、と思い直しました。体調悪いから運動できないってのもやっぱ言い訳でしょう(彼はそんな事情も知らないですが)。だから出来る範囲でやる。これは体力的なことだけでなく精神的な面でもそうで、今まで「変わりたい」と言い続けてきたし、いろいろやっても変われない。どこかで他人任せにしていたのもあるかもしれないし、必死さが不十分なのかな〜とか。変えようと真剣に思えば変われると思う。実際、義両親のことも、こっちが受け入れればすむ話なので、もうそんなにストレスを感じないことにしました。簡単でした。先の分からないことよりは、よっぽど、というかしょぼい悩みですよ。自力で解決できる問題なんか楽勝(先の見えないことで悩む必要もないですけどね…)。