動悸止まらん

やっぱ病院に行った方がいいかも。木曜日は心療内科だし今から予約は取れないと思うので、来週の頭に予約なしで行くしかないかも。すごい待ちそう…。主治医は週2回しか診察してないし、なんか人気みたいなのでなかなか予約が取れないんです(一応循環器の部長らしい)。いま、心療内科の薬(安定剤)を頓服にして飲んでるけど、ちゃんとそれ用の薬で対処した方がいいよなぁ。軽めな不整脈の薬ってあるのか知らないけどw、とりあえず定番の薬とやらを試してみたいな。旦那も不整脈持ちだった時薬を飲んでたみたいだし(その後治った)。グレープフルーツジュースは飲めなくなるみたいだけど(苦笑)。


整骨院。咳や鼻水の症状は、首や肩、背中(肩甲骨あたり)の凝りを悪化させるみたいで今日もカッチカチでした。で、咳をすると腹筋が痛いと言ったら「運動不足の証拠だね」と言われた。そうなのかー。う〜ん、不整脈あったり背中痛や胃痛あったり辛いんだってば(運動したくても出来ない)…。でも、なんか悔しくて、激しく運動して筋肉質な体になりたい!と思ったのでした。そこまでは無理だけど、不整脈の薬飲みつつ適度な運動してギャフンと言わせたい(笑)。現状、地下鉄の階段を登っただけで息切れがしてたまらん状態(肩で息する)なんすけどね。うくく…。