ジャム作り

体調メモに書くことか微妙だけれども、今日は夕方、紅玉を使ってジャムを作りました。基本の家事にプラスαの家事が出来た日は充実感があります。痛みはありますが、我慢してる(できてる)。自然食品店で買った紅玉は皮ごと使ったから、とても綺麗な色のジャムが出来ました。ま、少量なんであっという間になくなっちゃうと思うけど、紅玉のあの甘酸っぱさを味わえるのはこの季節だけなので堪能しようと思います。


今日も、午後は昼寝してた。お昼頃から急激に眠くなるのはなんなのだろう。それが平日だけ、ということは平日が寝不足なのかな。もっと早く寝たいけど、なかなか…。テレビだ読書だとなんだかんだで毎日1時位まで起きてるもんな(6時半起床)。明日は心療内科の日なので、今日はほんとさっさと寝なくちゃ。