マイペースな旦那

今日は旦那が会社を休んだ。というのも、Bレコードのセールが今日から始まるとかで…。私も洋服のセールで会社を休んだことがあるので責められないけど、ちょっとびっくり。ま、旦那がこういう休み方をするのは初めてなので許します(笑)。最初、私も着いていって途中でどっかでランチして帰ってこようかと考えていたのだけど、1日のスケジュールを聞いたら「お昼はコンビニでパン買って歩きながら食べる」と言うし、夕方までかかりそうな気配を見せていたので断念。ま、朝起きたら雨で出掛けるのめんどくさいって思ったからいいんだけどさ。旦那は予算が尽きたとかで意外と早く帰って来た。レコード屋さんだけでなく古本屋さんにも寄った模様。いいな。1日中買い物出来て羨まし。


で、私は一日中家にいて、ま体操はしたけれど、他は簡単な家事、読書、昼寝でいつもと同じ。夕飯は痛みと不整脈が強かったので旦那に作ってもらっちゃいました。食後はまたお腹壊し…。便秘と下痢を繰り返す毎日です。が、幸い体重が減らないのが救いです。あと数キロ増やしたいなぁ。49キロでずっと足踏みしてるのよね…。