リセット

今日はカウンセリングの日で、今回からこのクリニックでの自律訓練法を始めることになった。今までのとちょっとだけ公式が違う(削除されてるのがあるだけ)。初回なので、右手が重くなる、だけやりました。臨床心理士の方が公式を言ってくれたのだけど、座った姿勢のままリラックス出来た気がします。いつもベッドに寝てやっていたのですが、いつでもどこでもこれが出来ないと意味が無いので、これからは椅子に座って練習をしたいと思います。


で、宿題というか、ちゃんと実践して感想を書かなければならなくなりました(苦笑)。何回やってどんな反応があったかなどを。いつもの森田日記もあるのでちょっと大変かもー。でも頑張ろ。第一公式は慣れてるけど、座った姿勢は慣れてないから…。