やっぱ夜は横になる

<漢方・薬>
九味檳ろう湯・加味逍遙散×3、六君子湯×1
ジェイゾロフト×1、リーゼ×3
レンドルミン×1(寝る前)、ロキソニン×1(昼1回)
コンクレバン(ビタミンB群)、葉酸L-カルニチン


ランチ食べた後、胃のあたり(左わき腹)がドクドク・ズキズキ、左背中がズキズキしたので、仕方なくロキソニンを飲んだ。でもしばらくしたら効いてきた模様。夕食後、また背中痛。食事に関係があるみたいだけど、胃薬効かなくてロキソニンが効く(ロキソニンは筋肉の痛みに効くといわれる)って変なの。毎日食後はソファに横になってます。それを今日心療内科で言い忘れたという…。何を無駄に話していたんだろ。次回はきちんと伝えられるようにメモしていきたい。その為に、この「体調メモ」というカテゴリを作ってみました(苦笑)。あ、、六君子湯(胃痛に良い)が余っているので、今飲んでる漢方と一緒に飲んで良いか薬剤師の方に効いたら「飲み合わせは大丈夫です」とのことで、さっき飲んでみた。1日1〜2回で様子見てみようかな。