筋肉痛…

昨日の運動のおかげか筋肉痛です(苦笑)。特に太ももと足の裏が痛い…。足の裏は運動によるものというより、合わない靴を履いたからだと思うけど。やっぱ下半身の筋肉落ちてるわ〜。ま、31動の中にスクワットも入ってますからね。これ、お昼も一回やってみたけど、クーラー効いた部屋んなかでも汗かいた。私が試したヨガのポーズより簡単なわりに、かなりの運動になります。ヨガではこんなに汗かかなかったし出来るポーズも限られたし。ただ、運動前の動作や仕上げの動作をいれるとかなりの時間が経ってしまうので、フルセットを1日2回はきついかも。教室に行けたらその時だけフルセットやっても効果ありそう(ダメかなw)。


今朝の寝起きはだるかった。疲れた…というのもあったけど、もしかすると昨日から変更になった薬の副作用?と思ったり。めまいが多かったのでお薬が変更になったのに、今度は吐き気と動悸が復活してしまった。いきなり動いたからかな?とも感じますが、眠気も異常だったのでどれが原因かは微妙。朝食後、薬のんでから眠くなり結局午前中は寝てしまっていたので。変わったのは、リーゼ(安定剤)から自律神経失調症のお薬。前にも飲んだことのあるのと同系のもの。その時は元気になり動悸も減ったんだけどなぁ…(たしかに副作用に吐き気はある)。吐き気と動悸が続くようだったら電話してきいてみようかな。ま、どうせ来週また診察なんだけど。


今も眠い〜。けど、ご飯作らないとな。森田(療法)も行動しないと意味がないんだもんな。頭で分かっていてもなかなか実践出来ない。自分に甘いんだよな。人(旦那)がいると、一人で居る時より行動欲が出るみたいだけど。で、作ろうと思う時間って気分が悪くなってきたりするんだよな(苦笑)。言い訳的な症状? 逃げ? 少しずつ行動の範囲を増やして行けたら。。

お薬・サプリ・体調メモ

<基本>
桂枝加芍薬湯・芍薬甘草湯×3、マーズレン×2
ジェイゾロフトイミドール×1、ロキソニンムコスタ・グランパム×3、
レンドルミン×1(寝る前)、
漢方も芍薬甘草湯が処方されることに。これは痛みに良いらしいです。


<サプリ・栄養剤>
L-カルニチン葉酸
コンクレバン 20ml


<体調>
筋肉痛。だるい。眠い。吐き気と動悸。副作用? 運動のせい? PMS? とにかく1日中眠っていられそうに眠い…。