習った方がいいのかな

自律訓練法19日目。病院などで指導してもらった方が早いのかなぁ。第2公式まではなんとか自分でも出来そうだけど、第3項式以降はやっちゃいけない人とかもいるみたいでそこら辺の判断が難しい(私は不整脈があるのでどうなのかな〜とか)。まぁ、第2公式まででも効果はあるそうなので続けてみますけど。

お薬・サプリ・体調メモ

<基本>
案中散料・加味逍遙散×3
ジェイゾロフトイミドール、アノレキシノンソラナックス×1
マーズレン×2
ロキソニンムコスタ(腹痛・背中痛)×2


<サプリ・栄養剤>
L-カルニチン葉酸
コンクレバン 20ml


<体調>
朝から背中痛・腹痛。今日はなぜか肺?が痛む(息をするとちくっとする)。たまにあるんですけどね…。なのでロキソニンを飲んで活動。午前中は家でじっと消化点検待ち。午後はレシートの記入(6月分)をした。結構大変(笑)。こつこつ家事をしていきたいな。いままで寝ている体勢が多かったのだけど、今日はその体勢がつらく感じ、普通に体を起こしている方が楽だった(当たり前なんだけど)。背中が痛くなければもっといいんだけどな〜。