ネットやめたい

具合悪かったり(出かけられなかったり)して家にいる時間が多いこと、病気のこと、その他もろもろを調べるためにネットを使うのだけど、使い過ぎで姿勢が悪くなってるのはよくないなと認識しつつもなかなか止められません。あれこれ調べて「ほぅ、そうなのかー」と思う時もあれば、ますます不安になることもある。私にとってメリットとデメリット、どちらが多いかと冷静にみれば、圧倒的にデメリットの方が多いと思う。


最初からそうだったのだけど、書き込み(のコメント)に一喜一憂。はじめっからネット中毒でした。イライラして爆発すること多数。ネット以前からうつではあったのだけど、始めてからというもの、余計悪化してる気がするんだよなぁ。ネットやってなければあんなにイライラしたり、嫌な思いをしなくて済んだのにということがたくさんあります。ていうか情報に影響されすぎな私が悪いんだけど。というわけで、ホントにネットの時間を最小限にしたいので、旦那にモデムを(会社に)持ってってもらおうかと思う(笑)。