今日の夕飯


蒸し春巻きのピーナツソース
大豆たんぱく(小エビタイプ)の佃煮
あらめとピーマンの炒め物
胚芽米、ひえのスープ(大根、キャベツ、玉ねぎ)


大豆たんぱくというと唐揚げ用の丸いタイプが多いのですが、『[rakuten:kenkocom:10217881:title]』は、写真の通り「小エビ」タイプなのです。短時間(5分)で戻るのも便利。私はお焼きなんかに、それこそ小エビ代わりに入れています。他のメーカーの大豆たんぱくの詳細は分かりませんが、「かるなぁ」の大豆たんぱくは、国内産の大豆を100パーセント使っているのが安心。それに、歯ごたえが良いのも気に入りました。このシリーズは他に、手羽先タイプ(名古屋発だけに!?)、スライスタイプなどがあります。やっぱり名古屋人として手羽先タイプを試してみないとかしら…(笑)。

[rakuten:kenkocom:10217881:detail]

ベジタリアン食材ショップ かるなぁ