今日の夕飯


車麩のカツ(蒸しキャベツ、大根おろし添え)
冬瓜のコーンあんかけ(写真)
めかぶと茗荷の酢の物
玄米、味噌汁


車麩のカツが美味しかった。特に「ころも」が(笑)。いままでも同じころも使ってたんだけどな。今回は大森一慧さんのレシピを参考に作りました。車麩を出汁に浸してから「軽くしぼり」地粉をつけるというレシピが多いのですが、特に水気を切るともなかったし、分量のだし汁を車麩がぴったり吸い上げたためそのままカットして使用。外がかりっと、中はジューシーでした。シラルガンの鍋を使ったのも良かったのかなぁ。このパン粉、ホント美味しいのでおすすめです。私はBIOで買ってます。「わらべ村」にもあると思います。
http://bio.shop-pro.jp/?pid=815202
http://www.warabe.co.jp/toriatukai-list/kona.html