今日の夕飯


きゅうりと長芋の寒天よせ
かぼちゃサラダごぼうバルサミコきんぴら
青菜のおひたし
麦入り五分搗きご飯
ひよこ豆とキャベツのスープ


昨日は全くやる気が出なくて、夕飯は玄米だけでした(苦笑)。その反動なのか、映画鑑賞を止めて時間が出来たせいか、今日の夕飯にはいろいろ作りすぎたみたい。寒天寄せは『ますます菜菜ごはん―野菜・豆etc.素材はすべて植物性楽しさ広がるレシピ集』から。おやつには、りんごとオートミール・ポリッジを本(『玄米、豆、野菜、海草を食べる』)を見ながら作りました。見た目地味になっちゃいましたが(無農薬りんごじゃなかったため、皮を剥いたので)、とろりとした食感とりんごの酸味が美味しかったです〜。ほんのり甘いし。残りは冷やしています。